香川県偕行会

香川県の旧陸軍将校と元幹部自衛官の会

#1昼食懇談会を実施しました

#1昼食懇談会 卓話を実施する青井常治氏(陸自89期) 4月14日(日)香川県護国神社参集殿において令和6年度 #1昼食懇談会を実施しました。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、マスクの着用、ドア等の開放、3密の回避等に留意して実施しました…

#8昼食懇談会を実施しました

#8昼食懇談会 卓話を実施する川田文數氏(陸自69期) 3月10日(日)香川県護国神社参集殿において令和5年度 #8昼食懇談会を実施しました。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、マスクの着用、ドア等の開放、3密の回避等に留意して実施しました。…

令和6年建国記念の日奉祝行事を厳粛に実施しました

令和6年2月11日香川県偕行会は、「建国記念の日奉祝行事」を岩清尾八幡宮(高松市宮脇町)において厳粛に実施致しました。 建国記念の日は、古事記や日本書紀で初代天皇とされる神武天皇の即位日(紀元前660年1月1日 (旧暦))より、その即位月日を新暦に…

#7昼食懇談会を実施しました

#7昼食懇談会 卓話を実施する河本伸一氏(陸自81期) 12月10日(日)香川県護国神社参集殿において令和5年度 #7昼食懇談会を実施しました。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、マスクの着用、ドア等の開放、3密の回避等に留意して実施しました。 …

#6昼食懇談会を実施しました

#6昼食懇談会(その1) #6昼食懇談会(その2) 卓話を実施する高木照男氏(陸自77期) 11月12日(日)香川県護国神社参集殿において令和5年度 #6昼食懇談会を実施しました。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、昼食会を中止して卓話のみとし…

#5昼食懇談会を実施しました

#5昼食懇談会 卓話を実施する大西邦彦会長(陸自69期) 10月8日(日)香川県護国神社参集殿において令和5年度 #5昼食懇談会を実施しました。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、昼食会を中止して卓話のみとし、また、マスクの着用、ドアの開放、3…

#4昼食懇談会を実施しました

#4昼食懇談会 卓話を実施する柴田進氏(陸自84期) 9月10日(日)香川県護国神社参集殿において令和5年度 #4昼食懇談会を実施しました。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、昼食会を中止して卓話のみとし、また、マスクの着用、ドアの開放、3密…

「終戦の日に伴う戦没者追悼行事」を厳粛に実施しました

令和5年8月14日(月)香川県偕行会は、酷暑の中「終戦の日に伴う戦没者追悼行事」を香川県護国神社において厳粛に実施致しました。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、直会(なおらい)は中止致しました。宮司による祝詞奏上、大西邦彦会長によ…

今年度 #3昼食懇談会を実施しました

7月9日(日)香川県護国神社参集殿において令和5年度 #3昼食懇談会を「会食あり、開始時間は12時」で実施しました。本日の卓話は、天雲定義氏(陸自74期)から「6月14日射撃事件から考えたこと」という演題で、以下有意義な話がありました。1.事件…

#2昼食懇談会を実施しました

6月11日(日)香川県護国神社参集殿において令和5年度 #2昼食懇談会を実施しました。なお、5月8日をもって2類から5類に移行したことに伴い、「会食あり。開始時間は12時。マスクの着用は各人の判断」で実施致しました。本日の卓話は、村井孝彦氏(陸自77…

令和5年度香川県偕行会総会が盛会に実施されました

令和5年5月14日(日)高松東急REIホテルにおいて、令和5年度香川県偕行会総会が実施されました。国歌斉唱、会員物故者に対する黙祷、会長挨拶の後、令和4年度事業報告、同収支決算報告及び監査報告、令和5年度事業計画(案)、同収支予算(案)、役員改…

今年度 #1昼食懇談会を実施しました

#1昼食懇談会 卓話を実施する今西建二氏(陸自71期) 4月9日(日)香川県護国神社参集殿(和室)において今年度 #1昼食懇談会を実施しました。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、昼食会を中止して卓話のみとし、また、マスクの着用、ドアの開…

令和4年度 #8昼食懇談会を実施しました

#8昼食懇談会 卓話を実施する西岡克浩氏(陸自84期) 3月11日(日)香川県護国神社参集殿において今年度 #8昼食懇談会を実施しました。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、昼食会を中止して卓話のみとし、また、マスクの着用、ドアの開放、3…

令和5年建国記念の日奉祝行事を厳粛に実施しました

令和5年2月11日香川県偕行会は、「建国記念の日奉祝行事」を岩清尾八幡宮(高松市宮脇町)において実施致しました。 建国記念の日は、古事記や日本書紀で初代天皇とされる神武天皇の即位日(紀元前660年1月1日 (旧暦))より、その即位月日を新暦に換算し…

#7昼食懇談会を実施しました

#7昼食懇談会 卓話を実施する氏家嘉宣氏(陸自69期) 12月11日(日)香川県護国神社参集殿において令和4年度 #7昼食懇談会を実施しました。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、昼食会を中止して卓話のみとし、また、マスクの着用、ドアの開放、3…

#6昼食懇談会を実施しました

#6昼食懇談会 卓話を実施する川田文数氏(陸自69期) 11月13日(日)香川県護国神社参集殿において令和4年度 #6昼食懇談会を実施しました。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、昼食会を中止して卓話のみとし、また、マスクの着用、ドアの開放、3…

#5昼食懇談会を実施しました

#5昼食懇談会 卓話を実施する牧田嘉巳氏(陸自78期) 10月9日(日)香川県護国神社参集殿において令和4年度 #5昼食懇談会を実施しました。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、昼食会を中止して卓話のみとし、また、マスクの着用、ドアの開放、…

#4昼食懇談会を実施しました

#4昼食懇談会 卓話を実施する大塚良和氏(陸自71期) 9月11日(日)香川県護国神社参集殿において令和4年度 #4昼食懇談会を実施しました。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、昼食会を中止して卓話のみとし、また、マスクの着用、ドアの開放…

9月11日(日)の昼食懇談会は「会食なし。開始時間13時」で実施致します

9月11日(日)の昼食懇談会は、新型コロナウイルス感染者数が高水準にあり、感染の恐れが高いことからから「会食なし。開始時間13時、マスク着用」で実施致します。

「終戦の日に伴う戦没者追悼行事」を厳粛に実施しました

令和4年8月14日(日)香川県偕行会は、酷暑の中「終戦の日に伴う戦没者追悼行事」を香川県護国神社において厳粛に実施致しました。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、直会(なおらい)は中止致しました。宮司による祝詞奏上、大西邦彦会長によ…

#3昼食懇談会を実施しました

#3昼食懇談会 卓話を実施する大西晏氏(陸士60期) 卓話を実施する長尾輝久氏(陸自69期) 7月10日(日)香川県護国神社参集殿において令和4年度 #3昼食懇談会を約2年4ヶ月振りに昼食弁当を携行して実施しました。なお、新型コロナウイルス感染症対…

#2昼食懇談会を実施しました

#2昼食懇談会 卓話を実施する岡本雅之氏(陸自68期) 4月11日(日)香川県護国神社参集殿において令和4年度 #2昼食懇談会を実施しました。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、昼食会を中止して卓話のみとし、また、マスクの着用、ドアの開放、3…

令和4年度 #1昼食懇談会を実施しました

#1昼食懇談会 卓話を実施する西山芳孝氏(陸自97期) 4月10日(日)香川県護国神社参集殿において令和4年度 #1昼食懇談会を実施しました。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、昼食会を中止して卓話のみとし、また、マスクの着用、ドアの開放、3…

#8昼食懇談会(今年度最後)を実施しました

#8昼食懇談会 卓話を実施する天雲定義氏(陸自74期) 3月13日(日)香川県護国神社参集殿において令和3年度 #8昼食懇談会を実施しました。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、昼食会を中止して卓話のみとし、マスクの着用、ドアの開放、3密の回避…

令和4年建国記念の日奉祝行事を厳粛に実施しました

令和4年2月11日香川県偕行会は、「建国記念の日奉祝行事」を岩清尾八幡宮(高松市宮脇町)において、新型コロナウイルス感染症オミクロン株が拡大する中、その対策のため会長、副会長、事務局長、編集担当幹事等の5名のみの参加で実施致しました。建国記…

#7昼食懇談会を実施しました

#7昼食懇談会 卓話を実施する高木照男事務局長(陸自77期) 12月12日(日)香川県護国神社参集殿において令和3年度 #7昼食懇談会を実施しました。なお、偕行社賛助会員のユニコム(株)代表取締役会長藤原了氏が本卓話に参加しました。また、新型コロナウイ…

#6昼食懇談会を実施しました

#6昼食懇談会 卓話を実施する柴田進氏(陸士84期) 11月14日(日)香川県護国神社参集殿において令和3年度 #6昼食懇談会を実施しました。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、昼食会を中止して卓話のみとし、また、マスクの着用、ドアの開放、3蜜の…

#5昼食懇談会を実施しました

#5昼食懇談会 卓話を実施する大西邦彦会長(陸自69期) 10月10日(日)香川県護国神社参集殿において令和3年度 #5昼食懇談会を実施しました。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、昼食会を中止して卓話のみとし、また、マスクの着用、ドアの開放、…

#4昼食懇談会を実施しました

#4昼食懇談会 卓話を実施する石原四広氏(陸自84期) 9月12日(日)香川県護国神社参集殿において令和3年度 #4昼食懇談会を実施しました。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、昼食会を中止して卓話のみとし、また、マスクの着用、ドアの開放、3…

「終戦の日に伴う戦没者追悼行事」を厳粛に実施致しました

令和3年8月14日香川県偕行会は、小雨降る中「終戦の日に伴う戦没者追悼行事」を香川県護国神社において厳粛に実施致しました。新型コロナウイルス感染症対策のため、直会(なおらい)は中止致しました。宮司による祭詞奏上、大西邦彦会長による祭文奏上、…