香川県偕行会

香川県の旧陸軍将校と元幹部自衛官の会

#7昼食懇談会を実施しました

#7昼食懇談会

卓話を実施する河本伸一氏(陸自81期)

12月10日(日)香川県護国神社参集殿において令和5年度 #7昼食懇談会を実施しました。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、マスクの着用、ドア等の開放、3密の回避等に留意して実施しました。                    
本日の卓話は、河本伸一氏(陸自81期)から「自衛隊退職後の過去を振り返って  」という演題で、大変有意義な話がありました。
                
卓話後、質疑応答を実施し、その後#2幹事会を実施し、陸修偕行社本部と支部の関係、従前会員の処遇に伴う規約改正の必要性、「香川県偕行」投稿者選定の考え方、・投稿予定、令和5年度会費納入状況、新年会、建国記念の日奉祝行事等について検討しました。また、長尾輝久氏(陸自69期)ご逝去に伴う会計監査役を柴田進氏(陸自84期)が実施することに決まりました。引き続き#2入会促進委員会を実施し、令和6年度の入会見通し及び今後の対応要領等について報告がありました。        
                                                                                
参加した会員の皆様、ご多忙中にもかかわらず参加して頂き本当にありがとうございました。皆様の益々のご健勝を心よりお祈りいたします。次回は令和6年3月10日(日)、講師は久保田秀徳氏(陸自69期)が病気治療(頸椎症、心臓病)のため、川田文数氏(陸自69期)が変わって実施します。なお、新型コロナウイルス感染症の影響が考えられることから、次回も「会食なし。開始時間は13時、マスクの着用」で実施致します。よろしくお願い致します。実施要領を変更する場合は事前に(1W間程前)本ブログで明示致します。

                                                                              
 偕行社ホームページ「英霊に敬意を。日本に誇りを。」                              
 http://www.kaikosha.or.jp                                                          
                                                                                
 香川県偕行会ホームページ                                                       
http://kagawakennkaikoukai.web.fc2.com/