香川県偕行会

香川県の旧陸軍将校と元幹部自衛官の会

#3昼食懇談会を実施しました

#3昼食懇談会

卓話を実施する大西晏氏(陸士60期)

卓話を実施する長尾輝久氏(陸自69期)

7月10日(日)香川県護国神社参集殿において令和4年度 #3昼食懇談会を約2年4ヶ月振りに昼食弁当を携行して実施しました。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、マスクの着用、ドア等の開放、3密の回避等に留意して実施しました。                    
本日の卓話は、最初に顧問の大西晏氏(陸士60期)から日頃思っていることについて、いろいろと有意義な話があり参考になりました。                
次いで、長尾輝久氏(陸自69期)から「陸海空自衛隊最近主要装備品(開発中含む」)」という演題で、陸海空自衛隊最近主要装備品(12式地対艦誘導弾、17式艦対艦誘導弾、」F-35A/B等)について画像を活用して能力・特性等について詳細な説明があり、大変参考になりました。

卓話後、質疑応答を実施し、その後#1幹事会を実施し、今年度幹事会(#1~#3)での審議事項(案)、#1幹事会の審議事項(終戦の日戦没者追悼、陸軍墓地清掃等)等について検討するとともに、令和4年度会費納入状況の紹介及び会費未納入者への連絡文(案)等の検討がありました。引き続き#1入会促進委員会を実施し、令和4年度の入会見通し及び今後の対応要領等について報告がありました。        
                                                                                
参加した会員の皆様、ご多忙中にもかかわらず参加して頂き本当にありがとうございました。特に顧問の大西晏氏(陸士60期)はご高齢かつ足腰がままならないにもかかわらず参加して頂き心から敬意を表します。大変お元気そうで言動ともしっかりしており、頼もしく思いました。皆様の益々のご健勝を心よりお祈りいたします。次回は令和4年9月11日(日)、講師は大塚良和氏(陸自71期)です。次回も今回同様、昼食懇談会は昼食弁当携行、12時30分開始と致しますので、よろしくお願い致します。実施要領を変更する場合は事前に(1W間程前)本ブログで明示致します。                                                                            
                                                                                
 偕行社ホームページ「英霊に敬意を。日本に誇りを。」                              
 http://www.kaikosha.or.jp                                                          
                                                                                
 香川県偕行会ホームページ                                                       
http://kagawakennkaikoukai.web.fc2.com/