香川県偕行会

香川県の旧陸軍将校と元幹部自衛官の会

#6昼食懇談会を実施しました

f:id:youjiie:20211113130726j:plain

#6昼食懇談会

f:id:youjiie:20211113130958j:plain

卓話を実施する柴田進氏(陸士84期)

11月14日(日)香川県護国神社参集殿において令和3年度 #6昼食懇談会を実施しました。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、昼食会を中止して卓話のみとし、また、マスクの着用、ドアの開放、3蜜の回避等に留意して実施しました。
卓話に先立ち、新入会員の久保田秀徳氏(陸自69期)から自己紹介がありました。

本日の卓話は、柴田進氏(陸士84期)から六星占術細木数子)」について話がありました。六星占術は、中国四千数百年の昔に中国人が生み出したもので、生年月日が分かれば不幸や災厄等がいつやってくるかを当てることができるというもので、参加者全員の資料を労力をかけて事前準備して各人ごとに過去の出来事、未来の運命等について説明があり、大変有意義でした。

卓話後引き続き、#2幹事会があり、会費未納者対する対応、偕行会規約退会規定(案)の検討、新年会の実施要領等について審議を実施しました。

懇談会、#2幹事会終了後は、久保田新幹事の出席を祝って陸自69期同期の大西会長、氏家副会長、川田幹事で偕行社でコ-ヒ-懇談会を実施しました。なかには、20年ぶりの再会で大いに話が弾み、大変有意義でした。

f:id:youjiie:20211113151803j:plain

久保田新幹事を囲んでコ-ヒ-懇談会

参加した会員の皆様、ご多忙中にもかかわらず参加して頂き本当にありがとうございました。皆様の益々のご健勝を心よりご祈念致しますとともに、またの再会を楽しみにしております。次回は、12月12日(日)、講師は高木照男事務局長(陸自77期)です。(終了後臨時幹事会を引き続き実施する予定です。)
新型コロナウイルス感染症の影響が考えられることから、次回も「会食なし。開始時間は13時、マスクの着用」で実施致します。よろしくお願い致します。実施要領を変更する場合は事前に(1W間程前)本ブログで明示致します。

 

 偕行社ホームページ「英霊に敬意を。日本に誇りを。」
 http://www.kaikosha.or.jp

 香川県偕行会ホームページ
http://kagawakennkaikoukai.web.fc2.com/