香川県偕行会

香川県の旧陸軍将校と元幹部自衛官の会

領土問題の解決に向けて”竹島問題”

12月16日(日) 香川県護国神社参集殿において#7昼食懇談会を実施し、西岡克浩氏(陸自84期)から「領土問題の解決に向けて”竹島問題”」について有意義な話がありました。
現在韓国が実効支配下に置き、日本が領有権を主張している日本名:竹島、韓国名:独島に関する日本・韓国・アメリカの3国間の歴史的外交経緯及びそれぞれの主張について図表、資料等を使った力作て、大変分かり易い説明があり、韓国の不法占拠の経緯、国際司法裁判所への提訴等による日本の平和的解決のための努力の実態がよく分かり、大変参考になりました。韓国のこうした不法行為を絶対に許すべきではなく、今後とも国際世論及び日本国民特に未来を背負う子供達に日本の正しい主張をしっかりと訴え、教育していく必要性を痛感しました。

f:id:youjiie:20181216123905j:plain

f:id:youjiie:20181216124000j:plain

次いで、参加した全員で卓話に関する質疑応答、それぞれの主張を自由に意見交換するとともに、最近の関心事項について情報交換.を実施し、有意義な懇談会を実施することができました。参加した会員の皆様、ご多忙中にもかかわらず参加して頂き本当にありがとうございました。今後益々のご健勝をご祈念致しますとともに、またの再会を楽しみにしております。次回は、平成31年3月17日(日)、講師は天雲定義氏(陸自74期)及び楠見史郎氏(陸自86期)の予定です。多くの皆様の参加をお待ちしております。

 

 

偕行社ホームページ「英霊に敬意を。日本に誇りを。」

香川県偕行会ホームページ