香川県偕行会

香川県の旧陸軍将校と元幹部自衛官の会

#2昼食懇談会を実施しました

令和元年6月16日 香川県護国神社参集殿において#2昼食懇談会を実施し、村井孝彦氏(陸自77期)から「地方議会の現況等」について大変有意義な話がありました。村井孝彦氏は、平成22年定年退官し、翌年の坂出市議会選挙で当選し、議員、副議長として活躍してこられ、今年5月17日第66代坂出市議会議長に選出されました。議会改革の更なる推進と団結の強化による市民から信頼される強い議会の継承・発展を目指しておられ、議員活動の信条、日ごろの活動状況、今回の坂出市議会選挙の特色(定員以上の立候補者がいたにもかかわらず欠員が出た。女性議員が当選した)等を熱く語られ、大変有意義で勉強になりました。余りの熱弁で、1時間半余があっという間に過ぎました。次いで、参加者全員で卓話に関連して自由に質問、意見発表等を実施するとともに、連絡事項等を実施し、有意義な懇談会を実施することができました。

f:id:youjiie:20190616122145j:plain

 

f:id:youjiie:20190616131833j:plain参加した会員の皆様、ご多忙中にもかかわらず参加して頂き本当にありがとうございました。今後益々のご健勝をご祈念致しますとともに、村井孝彦氏(陸自77期)の坂出市議会議長としての益々のご活躍(議会改革等)を心よりご期待するものです。

次回は、令和元年7月21日(日)、講師は大西晏顧問(陸士60期)及び増田恭士氏(陸自80期)です。多くの皆様の参加をお待ちしております。

 

 

偕行社ホームページ「英霊に敬意を。日本に誇りを。」

香川県偕行会ホームページ