香川県偕行会

香川県の旧陸軍将校と元幹部自衛官の会

今年度最後の昼食懇談会を実施しました

3月18日 香川県護国神社参集殿において今年度最後となる#8昼食懇談会を実施し、今西建二氏(陸自71期)から日本の国旗、国家・君が代保守主義等についてその由来等について分かり易いお話があり、大変参考になりました。卓話の後、現在従事している県内の某高等学校校長として日頃感じていること、教員教育上力を入れていること、留学生の現状等についての紹介、及び昨年7月奥さんに先立たれた後の苦労話、貴重な体験、教訓等について紹介があり、大変参考になりました。

f:id:youjiie:20180318121758j:plain

 次いで、参加者全員による自由な情報交換等を実施し、特に山下透氏(陸自67期)からは「めまい(良性発作性頭位めまい症)発生時の症状、対処方法」について自らの体験から具体的かつ分かりやすい説明があり、大変参考になりました。

参加した会員の皆様、ご多忙中にもかかわらず参加して頂き本当にありがとうございました。今後益々のご健勝をご祈念致しますとともに、またの再会を楽しみにしております。次回は、平成30年5月20日(日)、講師は山下透氏(陸自67期)です。多くの皆様の参加をお待ちしております。

 

偕行社ホームページ「英霊に敬意を。日本に誇りを。」

香川県偕行会ホームページ